2014年1月6日月曜日

南八甲田逆川岳ツアー 2014.1.5

おでんや倶楽部青森組(魚信&ST)は、久しぶりに実家へと帰省していました。
今回は私の大先輩(競技とスキー学校)のQ太郎さんとの初セッションです。

まずは、八甲田を目指しQ太郎さんのレガシーで出発します。
この日の青森は道路が見えないほど雪が積もっています。



出発点の城ヶ倉大橋を目指します。


城ヶ倉大橋の駐車場からスタートです。



STさんが沢山ラッセルしてくれます。



この日の雪の量は、ひざ上までは優に積もっており、ラッセルに苦戦しました。


樹林帯を抜けると、八甲田名物のモンスターが出迎えてくれます。


ランチのためにチェルトを張っています。




チェルトの中は暖かく快適!

腹ごしらえをして、下山です。

この日は、たかじょの会ともセッションでした。
ルートを見失わないために立ててくれたフラッグが下山時には役立ちます。

成田会長ありがとうございます。


私は、近所のあたご温泉、STは百沢温泉にて冷えた体を温め、〆ました。

約五時間半の行程でした。
滑りはあまり出来ませんでしたが、非常に良い体験になりました。
青森は地元ですが、知らない事が山ほど‥Q太郎先輩‥次回機会がありましたらまた宜しくお願いします。
会長の成田さん、Q太郎先輩今日はどうも有り難うございましたm(__)m by ST

私も、初めての厳冬期の八甲田へのBCツアーでした。
Q太郎先輩のガイドがあり、ほんまに助かったで~!(^^)!

今度は、春スキー、夏山のセッションもお願いします。

その時は、おでんやの他のメンバーも参加することと思います。

ヽ(^。^)ノ


雪に前のめり転び、溺れた魚信(⌒▽⌒)
この後、一人では起き上がれず、Q太郎先輩に助けていただきました!


By Gyoshin ふ~

7 件のコメント:

  1. 南八甲田!!…!Σ( ̄□ ̄;)、さすがに地元の方は、マニアックですねぇ♪、感激しました!!\(^o^)/…北海道も良いけど東北も良い!!

    返信削除
    返信
    1. 初の厳冬期の八甲田中々のものでした。
      東北もまだまだいいとこありますね!
      がんぼもぜひお越しください。

      削除
  2. 魚信さんレポートありがとうございます!さすが八甲田、積もり方が半端ないですね!!ツェルトでお昼いいなぁ....お酒があったらなお可?!
    いい帰省でしたね♪毎年9連休ならいいのにねぇ~。
    ラッセルお疲れさまでした!

    返信削除
    返信
    1. みほさん
      お酒飲んだらヘロヘロで歩けません( ̄▽ ̄)

      でも、いいですよね
      冷えた体に、熱燗かホットワインなんて!

      削除
  3. 深い、深いね~、STさん今週末もラッセルよろしくね

    返信削除
    返信
    1. Qさんと同姓同名のQ太郎先輩です。
      今度、ご一緒にセッションしたいですね(^-^)

      STにラッセルは任せましょう!

      削除
  4. いやー大変なラッセルでした(>_<)スキーのトップがなかなか出てきません(>_<)
    なので‥ラッセルは交代でお願いします~ねえ~Qちゃん(*^_^*)

    返信削除