2020年1月20日月曜日

2020.1.18 十勝岳

まだまだ全道的に雪は少ない
けど雨雲レーダーを毎日見ているとちらちらと降ってはいるようだ
そんな合間に全道的なピーカン予報
でしたら景色を楽しみに行きましょう♪


白銀荘の駐車場は今までにない車の多さ
そして半分は西洋人と思われる。
世界中から人が集まるってことはそれだけ素晴らしい雪ってことでしょう



良い雪が積もっている
スキーペン20cm
先行トレースを信じて進むが
だがたまにガリっと石を踏む

でも高度を上げればテンション上がる快晴☀


時間も微妙だし上は堅そうだからすり鉢火口で遊ぼうかと思ったが
先行パーティーがすんなり上がってしまったのでやはり目指してみた

途中ルートミスしてエビの尻尾に難儀する

いやああ頑張って良かった♪


お帰りは野生の勘でパウダー探し

皆は信じていなかったみたいだけどあったでしょ


人がいなくなった山で面ツルパウダー

1日遊び倒して夕日に感謝









1 件のコメント:

  1. 今回も盛り沢山の素晴らしいツアーでした!
    有難う〜❗️

    返信削除