2020年1月20日月曜日

2020.1.4-5 札幌国際 藪紀行

正月になってもストームが来ないが
ローカルエリアの下見へ
まずは手前の尾根から



驚くほどの藪で登りもなかなか難儀したが
辛うじて見つけた吹き溜まりの藪シュートへ

上部の藪をなぎ倒して進むと快適パウダーでした。

更に奥へ奥へと偵察
いつものオープンはこんなに木が生えているんだねえ
ここは岩場なのかあ
とあれやこれや偵察

しっかりノートラックを見つけて

新作ピザも堪能しました。


5日は奥へ

飛行場も1m以上少ないかな
いつもクラック空く斜面はまだ空いていないけど
沢からはせせらぎが聞こえる

途中からモリモリ降り続き雪質は良い!

Good尾根も別世界の様な藪でしたが
やはりGoodでした

お帰りはいつもの渡渉ポイントは渡れず。
たいぶ上からずっっっとトラバースして
ダウンヒルコースへ帰りました。

Qすじ

0 件のコメント:

コメントを投稿