2016年4月9日土曜日

岩木山春スキー 長平コース 2016.4.9

皆さまお元気ですか?
青森のGyoshinです。

明日で今季の営業終了となる青森スプリングのゴンドラを利用して、春スキーコースの長平コースへ行って来ました。
山頂は目指さず、西法寺平まで登って引き返して来ました。
風が強いせいか標高が上がると雪は表面がカリカリの斜面でスキーのエッジが引っかかり転びそうで怖かった(^^;;
下に降りてきたら、そろそろ妖怪板ツカミガ出現して来ました。
今が春スキーとしてはベストコンディションですが、フルハイクでは大変ですね〜(^^;;
早くスカイラインオープンしないかなぁ〜!






9 件のコメント:

  1. 確認ツアーありがとうございます‼…滑る面のバリエーションはいかがでしょうか?…\(^-^)/…来シーズンも楽しみです‼

    返信削除
    返信
    1. 西法寺から赤沢への滑り込みも楽しそうなルートです。
      ボードのガイドさんが遊んでいましたよ〜(^o^)/

      削除
    2. さかなクンありがとうございます‼…赤沢に行きたいっつ‼…\(^-^)/…来シーズンの楽しみが増えます‼

      削除
  2. 偵察お疲れさまです!来年はぜひ桜と春スキーのコラボを楽しみたいですねっ‼
    青森スプリング。。。鰺ヶ沢の方がしっくりくるね(^.^)

    返信削除
    返信
    1. 来年は雪がタップリ残る事に期待して桜と春スキーを楽しみたいですね(^。^)
      青スプもまた直ぐに変わるかもね〜

      削除
  3. お疲れさまです!
    岩木山、奥深い…(ФωФ)
    ますます楽しみが増えますね!♪ヽ(´▽`)/

    返信削除
    返信
    1. 来年度に向けて開拓しておきますね(^^)

      削除
  4. お疲れ様です!!
    春スキーの岩木山も行ってみたいです!!
    またよろしくお願いしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. メンチさん
      今シーズンは春スキーバスがないので残念ですが来シーズンに期待しましょう!

      削除